たけれんのアナログな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初秋の草花と列車、木次線・おろち号編。

<<   作成日時 : 2016/10/07 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変ご無沙汰しております。

8〜9月にかけて細々と撮りためてきたフィルムの現像がようやく出来上がりました。8月は連日の猛暑で、9月は休みの日が雨続きで、今回のフィルムは遅々としてなかなか進まず…(笑。

そんな中から、初秋の木次線・おろち号の風景をUPしておきます。

まずは定番の場所での一枚、
画像

木次線 三井野原〜油木
Nikon FA / Ai-S Nikkor 105mm f/2.5 F2.5 1/250
FUJI RXP

今年は木次線100周年だそうで、ヘッドマークにも記念の文字が追加されていました。

振り返ってのもう一枚、
画像

木次線 三井野原〜油木
Nikon FA / Ai-S Nikkor 105mm f/2.5 F4 1/250
FUJI RXP

足元の小さなピンクの花をメインにうしろボケで。

場所が変わってもう一枚、
画像

木次線 出雲横田〜八川
Nikon FA / Ai-S Nikkor 105mm f/2.5 F2.5 1/250
FUJI RXP

線路端の彼岸花を入れてみました。県境付近の木次線では彼岸花と一緒に撮れる場所が案外見当たりません…。

今回のフィルムには他の小ネタもありますのでまた後日UPします。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初秋の草花と列車、木次線・おろち号編。 たけれんのアナログな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる