たけれんのアナログな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後の赤い青春18きっぷでプチ乗り鉄、山口線SL満喫旅。

<<   作成日時 : 2017/01/04 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は正月休み終わりの1日を利用して、赤い青春18きっぷでプチ乗り鉄に行って来ました。例によってコンデジ写真ですが記念にUPしておきます。

早朝の山陽本線を一路西へ西へと黄色い電車に乗って向かった先はここ新山口駅、
画像

山口線の気動車に乗り換えて向かった先はこちら、
画像

宮野駅でした。

ここは言わずと知れた超定番撮影地の最寄り駅、いつもはどこへ行くのも車利用の撮り鉄ですが、今回は鈍行利用でここまで来てみました。

当日は正月限定の「SL津和野稲成号」の運転日、年に一度の事とあって同業の方々で定番ポイントはそこそこ賑わっていました。まあ皆さんほとんど車で追っかけのようでしたが。

人ごみは苦手ですので(笑…、列の端っこでこっそりと撮影させて頂いたあとは宮野駅までとぼとぼ歩いて戻りました。久々にコンデジ動画もついでに撮影してみましたのでご興味のある方はどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=tLlzrc8skTU

宮野駅に戻ってからは、時間がかなり余っていたので来た路を一旦戻って昼食をとり、再び山口線の気動車で北上し津和野を目指しました。

津和野駅からはせっかくですので「SL津和野稲成号」に乗車です。
画像

新山口駅からは途中津和野駅で買っておいた駅弁とビール♪を楽しみながら、
画像

黄色い電車で東に進み帰宅となりました。
画像

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後の赤い青春18きっぷでプチ乗り鉄、山口線SL満喫旅。 たけれんのアナログな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる