たけれんのアナログな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS GWのプチ乗り鉄、五能線沿線満喫編。

<<   作成日時 : 2017/05/06 14:51  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだまだGWが続いている人も多いでしょうが、暦通りの休みでしたので昨夜GWの乗り鉄旅を終え帰宅しました。今回もコンデジ写真ですが記念にUPしておきます。

旅の始まりはいきなりワープしてここ東京駅から、
画像

「はやぶさ」号にのって新青森まで。
時間があるのでちょこっと「つがる」号にも乗って青森駅にも足を伸ばし、
画像


画像

「のっけ丼」もいただきました。

気を取り直して今回の旅のメーンイベント、
画像

「リゾートしらかみ」号、青池編成に乗車しました。リゾートしらかみ、五能線乗車は2013年8月以来2回目となりますが、前回は通過しただけですので2回目の今年は満喫せねば!

ということで、1日目はウェスパ椿山駅で下車となりました。

翌朝、青池編成の名の元となった「青池」を含む十二湖を散策し、
画像

ちょっと2駅ほど飛ばしてここ、
画像

十二湖駅から乗り鉄旅の再開です。

やってきたのは「リゾートしらかみ」号、くまげら編成。
画像

こっちは2013年にも乗車してました。
画像

天気は2日続けて雲ひとつ無い快晴!で、景色を十二分にも楽しんだ乗車となりました。

東能代でこちらに乗り換えて、
画像

途中、有名駅弁をいただきながら、
画像

今回の乗り鉄旅の最終地点、弘前駅に到着しました。
画像


定番の弘前城の桜はもう随分と散ってしまっていましたが、
画像

弘前城と岩木山の景色は楽しめました。

翌日、ついでに有名な撮り鉄スポット、津軽鉄道の芦野公園まで行ってみましたが、
画像

こっちはもうかなり散ってしまっていました…。

後はワープして帰宅となりました。
では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWのプチ乗り鉄、五能線沿線満喫編。 たけれんのアナログな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる