たけれんのアナログな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都でプチ乗り鉄、叡山電車と嵯峨野トロッコ列車。

<<   作成日時 : 2016/11/06 22:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ご無沙汰しております。

京都に行ってきました。多少乗り鉄もしてきましたのでコンデジ写真ですが報告がてらUPしておきます。

まずは午前中、叡山電車に乗って鞍馬まで。
画像

20年ぶり位で叡山電車に乗りました。

もちろん鞍馬寺も参拝し、
画像

前回乗らなかったこちら、
画像

こちら鞍馬寺ケーブルにも初乗車してみました。

まだまだ紅葉には少し早くて…、
画像

モミジのトンネルもまだ青葉が目立つ状態でした。

午後はJRにのって馬堀駅まで。
画像

そういえば前回山陰本線のこの区間を乗ったのは、はるか昔の昭和の時代、非電化旧線時代の旧型客車の普通列車!ですので、実は新線区間は初乗車になりました。

ここに来たのはもちろんこれに乗るためで、
画像

トロッコ自体は初乗車ですが路線自体は旧線時代に乗ってるということになりますか(笑。

終点トロッコ嵯峨駅まで楽しみました。
画像


秋も深まってきました。ボチボチ撮影には行っていますが、はたしてイイ写真が撮れているでしょうか。

では、また。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都でプチ乗り鉄、叡山電車と嵯峨野トロッコ列車。 たけれんのアナログな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる